俳優として活躍する瑛太さんと歌手として活躍する木村カエラさん。

引用元:https://matome.naver.jp/odai/2140169716124777601/2...
ご夫婦の間には二人のお子さんもいます。
ただネット上では瑛太さんの父親は韓国人ではないかとか、父親の死因について様々な噂や憶測が飛んでいるようです。
そこで今回は瑛太さんと木村カエラさんのお二人について調べてみたいと思います。どうぞ最後までお付き合い下さい。
スポンサーリンク
Contents
父親の出身は鹿児島か韓国か?
瑛太さんの父親の名前は永山博文さんといいます。
一時、ネット上では韓国人説が流れたことがありますが、日本人で間違いありません。
永山博文さんが炭火焼肉店「瑛斗弥(えどや)」を経営していたことや、瑛太さんの弟で俳優の永山絢斗さんがドラマの中で、在日韓国人の役を演じたことなどから、囁かれるようになった噂に過ぎません。
永山博文さんは鹿児島県姶良郡湧水町の出身です。
先祖は湧水町に根づく士族で祖父方は元武士だったそうです。
父親の死因は?
瑛太さんの父親である永山博文さんは2011年2月16日に55歳という若さでこの世を去りました。死因は自殺です。
自殺の原因は営んでいた焼肉店の経営不振と亡くなる2年前に受けた首のヘルニアの手術の術後の経過が良くなかったことだそうです。
スポンサーリンク
嫁・木村カエラは
この先は瑛太さんの嫁である木村カエラさんについても見ていくことにしましょう。

引用元:https://www.amazon.co.jp/5years-%E6%9C%A8%E6%9D%91...
お二人の馴れ初めやフライデーのスクープとは何かなどですが、まずは木村カエラさんのプロフィールをおさらいしておきましょう。
プロフィール
・木村 カエラ(きむら カエラ)
出生名:木村カエラりえ
本 名:永山カエラりえ
生年月日:1984年10月24日(34歳)
出身地:東京都足立区
学 歴:東京都立向丘高等学校卒業
職 業:歌手
:作詞家
:ファッションモデル
:女優
担当楽器:ボーカル
:ギター
:ピアノ
活動期間:2004年 -
レーベル:日本コロムビア(2004 - 2013)
:ビクター(2013 - 現在)
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
共同作業者:サディスティック・ミカ・バンド
木村 カエラ(きむら カエラ)さんは歌手で、ファッションモデルです。女優としても活動しています。
血液型はA型で夫は俳優の瑛太さんです。
日本人の母親とイギリス人の父親を持つ日英のハーフですが、英語は子供の頃は喋れたが今は忘れて話せないそうです。
小学校6年生の時に原宿でカットモデルとしてスカウトされたことがきっかけで、雑誌「CUTiE」(宝島社)の読者モデルとしてデビューします。
2004年、インディーズ企画シングル「Level42」を390枚限定で販売したところ、発売当日3分で完売してしまいます。
同年の6月23日、1stシングル「Level42」でメジャーデビューを果たします。
フライデー事件とは
木村カエラさんと瑛太さんがフライデーされたのは、家族でコンビニを利用して店から出てきたところでした。
お子さん二人の姿も写っていました。

引用元:https://love-all.jp/4082.html
仲睦まじい光景ですからこれを事件とは言わないでしょう。
じつは木村カエラさんと瑛太さんについては、離婚危機という噂が流れたことがあります。
これは瑛太さんが真木よう子さんと浮気をしているのではないかという憶測が飛んだもので、フライデーを始めとした週刊誌が裏取りに走り回りました。
結局そんな事実はなかったんですが、瑛太さんはそんな週刊誌につくづく嫌気が差したそうです。
瑛太さんは酒に酔って深夜の公園で木登りしている様子をフライデーされたこともありますから、週刊誌、特にフライデーとは相性が悪いのかも知れません。
馴れ初めと結婚式は
木村カエラさんと瑛太さんは2005年の映画「嫌われ松子の一生」で知り合います。
ですがこの時は顔見知り程度に過ぎませんでした。
交際が始まったのはその4年後の2009年です。
共通の友人を通じて仲良くなり、交際に発展したんだそうです。
交際が明るみに出たのは、瑛太さんが映画「ディアドクター」を撮影していた頃です。
瑛太さんが木村カエラさんに会いに行くところを週刊誌にスクープされました。
この時の瑛太さんは隠れることなく堂々としていたそうです。
結婚式で瑛太さんは「この先歩いていきたいと心に決めていました。」とコメントしています。

引用元:http://minamuranomad.seesaa.net/article/151807726....
では、改めて瑛太さんのプロフィールを紹介します。
瑛太のプロフィールは
・瑛太(えいた)
本 名:永山 瑛太(ながやま えいた)
生年月日:1982年12月13日(35歳)
出生地:新潟県
身 長:179cm
血液型:B型
職 業:俳優
活動期間 1999年 -
配偶者:木村カエラ(2010年 - )
家 族:男児1人、女児1人 永山絢斗(弟)
事務所 パパドゥ
主な作品
テレビドラマ
『WATER BOYS』
『アンフェア』
『篤姫』
『ラスト・フレンズ』
『ヴォイス~命なき者の声~』
『素直になれなくて』
『それでも、生きてゆく』
『ラッキーセブン』
『最高の離婚』
『西郷どん』(大久保利通役ー下図写真)

引用元:https://thetv.jp/news/detail/167518/
映画
『嫌われ松子の一生』
『アヒルと鴨のコインロッカー』
『銀色のシーズン』
『余命1ヶ月の花嫁』
『ディア・ドクター』
『まほろ駅前多田便利軒』
『ミックス。』
受賞
第52回ブルーリボン賞 助演男優賞(『ディア・ドクター』『ガマの油』『なくもんか』『のだめカンタービレ最終楽章 前編』)
第33回日本アカデミー賞 優秀助演男優賞(『ディア・ドクター』)
瑛太さんは1999年7月に「ホットドッグプレス」でモデルとしてデビューします。
「EITA」という芸名でモデル活動をした後、2001年にフジテレビ系ドラマ「さよなら、小津先生」で俳優デビューを果たします。
2003年初頭に現在の芸名に改名しました。
改名の前後には、本名の永山瑛太で活動していた時期もあります。
2010年9月1日、瑛太さんは歌手の木村カエラさんと結婚します。
2010年10月28日、第一子となる長男を、2013年5月15日に第二子となる長女を授かります。
終わりに
いかがでしたでしょうか。瑛太さんの父親は韓国ではなく鹿児島出身です。
そして父親の死因が自殺だったとは驚きでした。
夫婦仲もいろいろ言われているようですが、家族でよく外出しているようですから心配することはなさそうです。
それでは今回はここまでにしましょう。最後までお読みいただきありがとうございました。
スポンサーリンク